2010年3月22日月曜日

料理教室















今日は、会員の山川純子さんを先生に、同じく会員の渡辺さんファミリーに参加いただいて、ミニ料理教室を開きました。
まずは、ゴマ豆腐に使う蓬つみから、始めます。
純子さんは、ワーキングホリデイで滞在しているオーストラリアから一時帰国中で、自転車で九州一周の途中です。
この日は、小学校5年生の啓太郎君も含めて、英語で国際交流の一日でした。
英検3級の啓太郎君が次々に繰り出す難解な英単語に、フィリップさんも驚きの連続でした。
私もビックリでした。私より使える単語が多いようです。















佐代美さんも、加わり次々と春らしい料理が出来上がっていきます。
この日の詳しい様子は、心耕自然農園のブログにアップしますので、そちらをご覧下さい。
















昼食会の後は、フィリップさんの火熾しワークショップです。
何回見てもマジックですね。いとも簡単に火が熾きます。
純子さん、渡辺さんファミリー、みんな挑戦しましたが、成功しませんでした。
ちょっと力が必要なので、普通の小学生には、無理かもしれません。















最初は、犬を怖がっていた啓太郎君も、帰る前にはすっかり犬好きになったようです。
今日の料理教室は、将来NPOでこのようなワークショップをやっていくための練習のようなものなので、広く参加募集はしませんでした。
ご協力いただいた、純子さん、渡辺さんファミリー、佐代美さん、ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿