2010年3月21日日曜日

野村さんファミリー















昨年の植林の際に、泊り込みで手伝ってくれた野村響君が、ご両親と一緒にいのち一番の森を見に来てくれました。
お父さん(野村哲也さん)が代表して、いのち一番の森の会員になっていただいています。
ご両親は、若いころに電気の無い生活をされていたことがあり、フィリップさんの火熾しの技に深く感じるものがあったようです。
早速、お父さんが挑戦。















なんと、1回目のチャレンジで、見事に火がつきました。
実は、初挑戦で成功したのは、野村さんが初めてです。
いやあ、やはり只者ではないという感じですね。















響君、お母さんも挑戦しましたが、残念ながらもう少しでした。
この後、お父さんは再度挑戦しましたが、2回目の成功はなりませんでした。
常に成功するには、やはり練習とコツの習得が必要なようです。
野村さんは、自分で道具を作ってやってみるといっていましたので、ひょっとして、はまってしまうかもしれませんね。
野村家の皆さん、お忙しい中、ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿