2010年3月23日火曜日

メアサ探訪




















今日は、雨なので仕事は休みにして、フィリップさんに、いのち一番の森に植えたメアサとナンゴウヒの巨木を見せるために幣立神社と高千穂神社に行ってきました。
もっと近いところの神社でもたぶん見れると思いますが、残念ながら私はほかに良い場所を知りません。
どちらの神社もパワースポットとして有名(?)なところなので、そのことも含めてフィリップさんには説明しました。
上は、幣立神社のメアサ。「五百枝杉」と表示してあります。樹齢の表示には気がつきませんでした。
前回訪問時の写真には、オーブがたくさん写っていましたが、今回は写って無くてオーブファンとしては残念でした。




















こちらは、高千穂神社のメアサ。樹齢800年と平成4年に宮崎県が表示しています。
どちらも、写真のアングルがよくないので、巨木の雰囲気が伝わらないのが残念です。
読者の皆さんも、機会があれば是非見に行ってください。

0 件のコメント:

コメントを投稿