2010年3月16日火曜日

火熾し















1周年記念イベントで350本の補植も無事終了し、ほっと一息入れています。
今日は、森づくりボランティアネットの藤本さんが、事後指導に来てくれました。
藤本さんには、森づくりなどについて、いつも助言や御協力をいただいています。
直接の訪問目的とは違うのですが、すこし時間をいただいて、フィリップさんの火熾しワークショップを見ていただいて、ご感想とご意見をいただきました。















藤本さんは、御自身も炭焼きのワークショップをされるので、フィリップさんと意気投合し、話も弾みます。
藤本さんの感想。「血が騒ぎますね。」
実は、我が家のすぐ近くの森で間伐作業をしている若い山師さんも、たまたま我が家に立ち寄ったのですが、仕事に戻るのを忘れてフィリップさんの火起こしを見学していきました。時間があれば自分もやってみたそうでしたよ。
藤本さん、山師さん、次の機会に挑戦してみてくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿