2015年8月17日月曜日

水源の森 下刈り一年目 総集編その1

7月17日から8月16日の間の18日間をかけて水源の森の下刈りを行ないました。
施業完了検査の為に撮った写真の中から「劇的?笑 before&after」をお届けします。
上が施業前、下が施業後です。「全然変わらんじゃん」とか言わないで下さいね。笑
サクラの丘

サクラの丘から南を望む

集落の農業用用水路側からサクラの丘を望む

同じ位置からサクラの丘から見た南側部分


そのさらに南側


昨日最後に終わった部分

ここは昨日刈ったばかりなので、枯れ上がった写真がありません。
渓流の向こう側

事務局二人でやれるのか! やれました!
後6回、これから年を重ねるごとにだんだん勢いを増してくる草と戦う為には、何より体作りが肝心です。

こんなこととか
 こんなこともしないといけないし
後継者が見つかるといいな〜〜。いや今どこかで準備してるに違いない!

0 件のコメント:

コメントを投稿