2010年8月26日木曜日

下刈 2日目

下刈2日目の26日は、熊森協会熊本県支部の役員をされている藤田さん御夫妻が参加してくださいました。藤田さん御夫妻は、森林ボランティア歴30年近いベテランで、オリエンテェーションは「釈迦に説法」みたいな感じで、冷や汗ものでした。
きちんと準備体操もして、
今日の作業場所は、休憩小屋に隣接する南側の2ブロックです。
お二人は、いろんな森でボランティア作業をされていますが、いのち一番の森は「眺めが良くて気持ちが良い」、「傾斜がゆるいので作業がしやすい」とのご感想をいただきました。

日中は日差しが強かったので、水分補給、休憩を取りながら、午前90分、午後90分の作業でした。
高橋さんに研いでいただいた鎌は、切れ味抜群で作業がはかどります。
今日は、作業終了後に鎌研ぎをしました。
お陰様で、本日も順調に下刈は進みました。
藤田さん御夫妻、ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿