2015年4月12日日曜日

ちっちゃな戦士のボランティア

4月12日には、植林現場から一つ山越え、川を渡り、もひとつ山越えたあたりにお住まいの原田さんと息子の拓君、娘のめいちゃんがお手伝いに来てくれました。

師匠こと長老の息子さんから植え方を教わり

早速クヌギの植林スタート 
お兄ちゃんは木を植えて、めいちゃんには植えた木がわかるようにリボンを結ぶお手伝いをしてもらいました。
拓君頑張ってくれています。
めいちゃんは、途中おやつ休憩でエネルギーチャージすると、俄然元気に。
お父さんに苗を運ぶお仕事も率先してやってくれました。


さあ最後の一本です。
皆で力を合わせて。


拓君達成感あったかな〜。
最後は家族で、ハイチーズ この日約2時間で75本のクヌギ苗を植えてくれました。

めいちゃんが一本一本結んでくれたクヌギは
4月25日、こんな感じで頑張ってます。
20年後、めいちゃんを暖める上質の薪に、はたまたお腹を満たすおいしい椎茸の原木になってるはずです。
時々様子を見に来てね。待ってま〜〜す。

0 件のコメント:

コメントを投稿