2015年8月16日日曜日

水源の森 下刈り5 ついに下刈り終了

今日は午前中何とか天気も保ちそうだということで、下刈り作業へ 4日も作業していなかったので、体が「行きたくな〜〜い」って言ってるみたいです。笑

結構傾斜があるのと、伐採の後の残サが一番残っているエリアで尚かつ上の山から雨の時は大量の雨水が流れ込む沢が2本も入り込んでいるので、地形が荒れやすく水源の森の下刈りでは難易度が一番高いと思っています。
そんな中でこの草むらから
一本を見つけだすのは、「はあ〜〜〜 疲れる」です。

それでも思ったより早く進み、当初は2日はかかるかなと思っていたのが今日一日で終わりそうです。

最後の最後は、刈り払い機に燃料を入れる程でもないのと、傾斜があるので、造林鎌で仕上げました。
しかし造林鎌で刈るには、それなりの地ごしらえがしていないと、枯れ枝に鎌がかかって効率が悪いです。今の地ごしらえでは造林鎌はなかなか使えません。
それでも何とか全部二人でやり終えました!!!!!!
「いぇ〜〜〜い」

0 件のコメント:

コメントを投稿