2013年3月30日土曜日

奇跡のヤマザクラ(?)は ハヤトチリ でした

 3月27日付けブログで紹介した奇跡のヤマザクラは、キチガイでした。
 28日に他のサクラの開花状況を確認した際に、奇跡のヤマザクラとして紹介したのは、春菜さんとあゆみさんが植えたヤマザクラの隣の木で、2009年3月22日までに植樹したものであることに気づきました。
 
 本当の奇跡のヤマザクラは下の写真のヤマザクラです。
 これは、春菜さんとあゆみさんが植えたもので、私のお気に入りの一本です。
花の数は隣のナンバーワンヤマザクラには及びませんが、植樹した千本を超えるヤマザクラのうち、今年花をつけている10本のうち、ベスト5ぐらいになります。
 小さな白い点にみえるのが花です。
 この木に、ナンバーワンになって欲しいという私の妄想が生んだハヤトチリでした。
 全世界に大歩危かまして恥ずかしいですね。
 この奇跡のヤマザクラ、皆さんも励ましに来てくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿