2011年12月25日日曜日

ホワイトクリスマス

おはようございます。
クリスマスの日曜日 みなさんはどのような朝をお迎えになりましたか?

木護は 深夜から本格的に雪が降り、ただ今積雪約10センチ。
とってもきれいなホワイトクリスマスの朝です。

雪化粧した山の木々は、たくさんの美しいクリスマスツリーに変身しています。

そんな中、今日は軽トラ朝市の日。しっかり準備して出かけましたので、皆さん是非暖かいお茶と、愉快な千春ちゃんの話を楽しみにお出かけください。
お待ちしています。

2011年12月23日金曜日

12月25日軽トラ朝市にでる予定です

12月25日は、菊池市の中央通で開催される軽トラ朝市で軽トラ野点と活動報告パネル展をします。
場所は、10月11月と同じで33番と34番です。ちょうど真ん中ぐらいです。
「いのち一番の森」の旗が立っています。
旗、わかりますか?

25日は、いのち一番の森通信に「モンゴル通信」を掲載してくれた仲里千春さんが手伝いに来てくれます。仲里さんは青年海外協力隊で2年間モンゴルで活動していました。
青年海外協力隊やモンゴルのことなどに興味がある方は、是非会場に遊びに来て下さい。
お茶を飲みながら、仲里さんとお話が出来ますよ。

ただし、24日から菊池の山間部は雪が積もりそうです。たくさん積もると、早朝は山を降りられないので軽トラ朝市に参加できません。参加できない場合は、早朝このブログでお知らせしますので、確認して下さい。
また、遊びに来られる方は、路上は寒いので十分な防寒対策をお勧めします。